【初心者必見】超基礎 ジャニーズチケットの購入方法

【初心者必見】超基礎 ジャニーズチケットの購入方法

ジャニーズのコンサートチケットはややこしい販売方法なうえ、倍率が半端じゃないんです!嵐などの人気グループともなるとウン十倍にもなることも……

今回は、そんなジャニーズのチケットの取り方をまとめてみました♪

公演予定を見てみよう

まずは「ジャニーズ」と検索してジャニーズネットのアーティスト欄からお目当てのグループを選び、「公演案内」のページを開いてください。

ここには現在開催中の公演の会場、日時、値段などの情報、もしくは開催予定のコンサートや舞台の情報が掲載されています。

SNSにはオタクの皆さんが独自に調べて発信している最新の情報がたくさんありますが、公式の情報を確認しましょう。

 

ファンクラブに入らないとチケットは買えないって聞いたことあるけど。。。

そんなことはないです!でも、販売枠のほとんどがファンクラブ会員枠で販売されます。しかもファンクラブ会員でも100%取れるわけではない。普通に落選します。

その後に販売される一般枠では、ファンクラブ枠で外れた人や何公演も行きたい人が流れてきます。

そんなチケットを、電話や一般の抽選で勝ち取るには、日々相当な徳を積んでいても難しいです!!

 

少しでも公演に行ける確率を上げたかったり、オンライン配信のライブを見たい方はファンクラブに入会することを強くおすすめします。ファンクラブは年会費がかかりますが、チケットが取りやすい以外にも様々な特典があるんですよ♫

申し込み方法は3種類

「会員」「一般受付」「プレイガイド」の3つがあります。

会員枠(抽選)

ファンクラブ会員の枠です。ファンクラブの年会費を払っている会員のみが応募できる枠で、一般販売やプレイガイドよりも早く申し込みができ、最も取りやすい方法です。ほとんどがこの枠で埋まってしまいます。

プレイガイド(先着)

チケットぴあ、イープラス、ローソンチケット、CNプレイガイド など

ジャニーズのほとんどの公演にはプレイガイド枠があります。ただ、ファンクラブ枠で落選した人や多ステ(何度も公演に入りたい人)をしたい人、申し込みに間に合わなかった人が申し込むので結構厳しいです。

一般販売

電話抽選、先着、カード会社の枠などがありますが、一部の舞台と公演のみです。コンサートの一般販売は、ほぼ無いと考えていいと思います。

まとめ

ジャニーズの公演情報は、まずジャニーズネットで調べましょう!申し込み方法は大きく分けてファンクラブ枠(抽選)、プレイガイド(先着)、一般販売(先着、抽選)の3種類。一般販売はコンサートにはほぼありません。プレイガイド枠はとても大変なのでファンクラブ枠がおすすめです!転売は絶対ダメ!

プレイガイドのコツは別記事で紹介します。ぜひ見てくださいね♪

最後まで読んでいただき読んでいただきありがとうございました

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました